スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝もよく冷えて厳しい。

今朝、休日だか、応援に行く前に途中でチラっと山を見ると、昨日のにわか雪で白くなっていた山が朝日できれいに輝いていたのでなので、止まってパチリ! 長年、住んでいるが写真を撮ったのはこれが初めて。

画像をみると、近所に名所があるように見えるが、実際はため池です。
画像

画像


もう一つ、職場に着く前に寄り道をしてきました。
イチゴ畑です。葉っぱに霜が積もり、なんとも貧弱な姿。真っ赤な葉っぱも真っ白! ねえ、だいじょうぶ?と声をかけてしまった。
画像

画像


貧弱なイチゴを見事に成長させ、みんなで食べるぞ~。

柊の郷 班長の大和野菜を全国に
スポンサーサイト

霜のなかの露地栽培イチゴ

なんとも、根性がはいったイチゴの株です。

イチゴの葉っぱには、無情にも霜が降りています。 見るからに寒そうです。
画像


画像


そう思っているのは我々だけですが、イチゴにとっては、春を迎える大事な過程ですが。

まだ柊のイチゴは肥料も水も黒マルチシートもかけていません。

そろそろ、肥料をあげるつもりですが、遅効性の肥料をあげ、暖かいマルチという布団を着せてあげようと思っています。

がんばれ!柊(ひいらぎ)イチゴ。 ん?このネーミング、ちょっといいかも (よし!)
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。