

みずなも間近に

今日は、明日の公園まつりの準備をする日で、朝7時から、柊の郷の若手の2名が休日にもかかわらず、手伝いに来てくれました。
各畑の水やりから、収穫、出荷準備、そして、一番大事な明日の公園まつりのポップつくりと、朝から夕方までみっちりと頑張ってくれました。一人は当直明けのつぎの日だけに、体はかなりキツイと思いますが、愚痴一つ言わず、頑張ってくれました。
さすが、農業班に選ばれた2人だと思います。

福祉法人 柊の郷のすずらん畑では大和まなの他に千筋みずなも植えています。
その千筋みずなもかなり大きくなり、もうすぐ収穫時期を迎えます。
                312みずな1

                312みずな2

一番最近、種まきした分も、双葉がかわいいです。
                418みずな1

                418みずな3

           農業班 班長より大和野菜を全国に
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
