

お歳暮

このところ、忙しいと言い訳を自分にしながら、ブログをサボっていましたが、毎年、柊の郷では、冬野菜の種類がそろったこの時期、日ごろお世話になっている方にお歳暮として冬野菜セットをお送りしています。

休日で利用者さんはお休み、のんびりされているので、職員(休日、たっ君は当直明け)だけで朝から収穫、発送準備に大忙しでした。(かなり必死で) とりあえず、目途がついたのは17時過ぎでした。
画像


作業をしながら、なんか配送センターみたいやね!って、みんなワイワイ!ガヤガヤ! 当直明けのたっ君には、2時頃には終わるから手伝ってとお願いすると、こころよくOK! しかも、本人は2時には絶対終わらへんやろって、ツッコミを入れていましたが(笑)ゴメン!
画像


野菜をセットしてみると、結構、豪華な品ぞろえになっていました。
画像


画像


利用者さんと私たちが育てた野菜が、こんなかたちでみんなに買ってもらえて、それが利用者さんのやりがいにつながれば良いのにと思えた一日でした。

がんばった休日出勤の職員さん、有り難うございます。 私が代表してお礼を言っておきます。
 
柊の郷  班長の大和伝承野菜を全国に
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
