スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大和太ねぎの山賊焼きとジャガイモ

少し前になりますが、ヒラッキー主導のイベントで大和野菜の大和太ねぎと前回登場のジャガイモを使った料理を利用者さんに食べていただきました。

柊の郷の「安全安心野菜」を食べようという趣旨のイベントでしたが、あいにく雨が降り始め、大急ぎで室内に!

大和太ねぎを収穫して土がついたまま、炭火焼きにしました。
土がついていても、焼けた部分を一枚皮を剥げば、真っ白なネギが出現!
名づけて山賊焼き!太ねぎの白いところから、プクピクと湯気が立ち、あのゼリー状のワタが良い感じになってきます。 自然とテンションがあがってきます。
画像


はじめて知ったのですが、ネギを直接炭火で焼くと、びっくりするほど良い香りがします。

もうひとつ、前回登場したジャガイモですが今回はちょっとオシャレにオリーブ炒めにしています。
油からオリーブに変わっただけやないか。
画像


まあ、楽しめたのは間違いなしでした。
みんな、美味しそうに食べていましたよ。

柊の郷 班長の大和野菜を全国に
スポンサーサイト
プロフィール

ヤマトマナ

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。