

丸なすの種まき+α

朝から雨が降っていました。職場に向かう途中に山を見ると、上のほうが白くなっていました。もう少し寒かったら、ここらも雪景色だったかも。

さて、今日は、休みで予定通り、丸なすの種まきをします。 と思っていましたが、後回しになりました。
雨なので、畑の排水をするとのことで、まずはお手伝い。 手が冷たかった。

結局、種まきは午後から!

画像


画像


で、なす以外にサボイのサンジョバンニ、ベルタス、バイオレットの3種、インゲンの2回目の種まきと結構、種類が増えてきた。

画像


画像


種まきはすぐだが、これから先は大変なことに・・・。
まるで、苗屋さん状態の温室

柊の郷 班長の大和野菜を全国に
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
