スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラディッシュを見ている時は・・・。

みなさん、台風の影響はどうですか、これからの地方の方はお気をつけて。

ところで私たちのところでは、

なにやら、今回は台風がやって来るらしい。
いつも、台風が来るといっていても、え?これが台風? って感じ!

案の定、今日も雨も降らず、ラディッシュが大きくなったと、喜んでパチリ!!

たしかに、きれいなラディッシュが出来ている。
画像

画像


その後、明日香あかねとほうれん草の種まき、大和太ねぎの草引きと作業をしていたら、ポツポツと雨が降り始めた。11時過ぎのことです。

草引き作業は中止、施設へもどり、坊ちゃんかぼちゃをキュッキュと磨く。

昼過ぎ、風雨が強くなってきたようだ。
今日は、畑作業はできないので室内作業に変更。

15時30分、畑が気になるので風雨の中、ひろ子さんと見に行く。

気になるひもとうがらし!車中から、ぎゃ! 倒れている!! しかも連鎖的に(泣き)

次に賀茂なす、葉っぱは落ちているが、倒れてはいないようだ。

続いて宝島の四角まめへ、 そこへ近づくにつれて、四角まめのツルの壁が・・・・・。
 「・・・・・・」 二人とも、言葉が出てこない。 出てこない。 花芽もいっぱい落ちている。

えび芋、ポキポキ。 
大根、太ねぎ、大豆、・・・。

ふたたび、ひもとうがらしを修復しようと・・・。  強風の中、無理!(涙)


明日は館内業務のため、仲間の奮闘に期待。 お願い!

カメラ、忘れた!!!

柊の郷  大和野菜を全国に
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。