

起こしてゴメン! 馬糞まきⅡ

前回に続き馬ふん撒きですが、今回は人参とほうれん草を栽培する予定の畑に馬ふんを撒きました。

画像


途中、いっぱい出てきました!! 今回も起こしてゴメンと、ゴロゴロ出てくる幼虫をそっと違う場所に移している仲間がいました。 (ただし、幼虫の仲間ではありません(笑))

画像

幼虫が成長しやすい場所って、親はわかるのでしょうか。 本当にごめんなさいね。 

でも、
作業は進めなければなりません。

その後、二畝に苦土石灰を撒布し、ほうれん草とちぢみ小松菜の種まきをしています。
画像


ビニールトンネルをするつもりでしたが結局、不織布の二枚かけで済ましちゃいました。

画像


大丈夫でしょうか? 最近の種袋には奈良県は寒冷地になっています。
最近、この表記が目につきはじめました。
画像



無地に育って欲しいですね。

柊の郷  大和野菜を全国に
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
