スポンサーサイト


大豆に続いて  えび芋畑

さーて、大豆畑の葉っぱも落ち、初冬へまっしぐらですが、ここえび芋畑も冬へと向かっています。

立派だったえび芋の葉っぱも頭を下げ、畑一面に茎の紅色が拡がってきました。
画像


画像


あとは、収穫を待つのみですが、霜が降りるまでに防寒用としてワラを敷いてあげたり、黒マルチシートを敷いたりと、まだまだ作業が続きます。

この、株元にえび芋が入っています。
画像


2月くらいまで、収穫しながら、保存していきます。

大和野菜ではない、京野菜のえび芋畑でした。

明日、明後日と利用者さんの墓参りに同行して、高知県の土佐清水まで行ってきます。
利用者さんが楽しみにしておられますので、晴れだったら良いのになぁ。



柊の郷  大和野菜を全国に
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【大豆に続いて  えび】

さーて、大豆畑の葉っぱも落ち、初冬へまっしぐらですが、ここえび芋畑も冬へと向かっています。立派だっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヤマトマナ

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
