スポンサーサイト


県道をきれいに

柊の郷の平成26年の活動のひとつに「県道をきれいにしよう」というようなことをします。

ということで、この場所にパンジーを700株植える予定です。
DSCN5727-w5005.jpg

場所は草だらけ、石や空き缶もいっぱい!! 
しかも、笹が生えていたところなので、根っこが抜けないXX
なかなか、きびしいところです。

あちこちから、ぶつぶつと文句は聞こえてきます(笑)
でも、みんなは元気いっぱいです。

三角コーンも持ってきて、車を遠ざけて、安全対策!

はいつくばって、変なことをしているのではありません!!
DSCN5783-w5001.jpg

DSCN5730-w5004.jpg

そう、草引きです。
DSCN5740-w5003.jpg

でも、葉っぱが千切れて、なかなか引き抜くことができません。
DSCN5785-w5002.jpg

休みの日に、少しでも・・・と思い、一人で鍬とスコップを持ち出して笹の根っこと戦いましたが、あっさり負けました(泣き)
もう、このまま植えちゃうつもりです。

みんなと一緒に、きれいな花を咲かせたいね。 いや、咲かせるぞ~

柊の郷  大和の管理人より


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよお花を植えようと♪

花を植えつける場所に穴を掘ろうとすると硬い… 

移植ゴテ(スコップ)が変型する…

三角ホウで局所的に掘ると縦横無尽に太い根っこ?

石・コンクリート片・サビた空き缶・ペットボトル・ビニール・鉄筋・ボルト…(--〆)

なんやねん此のゴミの数々はぁ~
そのうちお宝が・・・?(`・д´・ ;)ゴクリ

…有るはずもなく、お花を植えましたよぉ
プロフィール

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
