fc2ブログ

今日はホワイトディーですね~!

今日はホワイトデーです。世の中の男性諸君はきちんと「愛?憎?を込めたお返し」をしていますか(笑)

もちろん、柊の郷の男性利用者さんは「男気」があります。

食い逃げは致しませんよ、利用者さんは!!

何をプレゼントするのかな?と、ちょっと覗いてきました。

おお~、準備が完璧!  職員のむらさきさんの説明を、みんな真剣に聞いています。
わかりやすいように、絵を書いて説明されています。 これは私でもわかる~。
F1010166-w256.jpg       F1010169-w256.jpg

さあ、手順がわかったところで、調理開始です。
F1010168-w256.jpg       F1010162-w256.jpg

真剣に取り組んでいます。 冗談を言っても、スルーされちゃいました(笑)
F1010160-w256.jpg       F1010163-w256.jpg

誰一人として、「つまみ食い」は致しません。 ただし、自分たちの分はあるのかな?と心配顔をしている人も。

完成です。 お、おいしそう~♪♪
F1010173-w256.jpg       F1010156-w256.jpg

あとは、待っている女性たちにプレゼントするだけです。

きょうのティータイムが待ち遠しいですね。 女性たちの笑顔が見えるようです!(^^)!

わたしの分を「必ず残しておいてね!」っとお願いしておいたのですが、さてさて??
あっ! わたしはプレゼントする側だった(^_^;)

大和の管理人より









スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

nothing♪

管理人さん~?

女性分はありますが、男性分は御座いませんとも!(笑)

やきもきしながらも無事50袋のマシュマロビスケットが出来上がりました♪
作った人のうち2人に代表で女性フロアに持ってきていただいて~
おやつ時間には男性利用者さんに配っていただき
皆さん笑顔で食べて下さいました(^O^)
…その時間帯は風呂場の担当をしてて見られなかったのですが(ーー;)
食べ終わった方々が口々に「美味しかったわ」と言ってくれました♪

最後の方は材料が偏ってしまったので、面白ビスケットが数個~
それは普段からお世話になっている事務所の女性陣に(^o^)丿
ウケ狙いでも半端の押しつけでもありません!善意のプレゼントです!!

なんだかんだしながらも、恒例のホワイトデーイベント終了です☆

No title

むらさき♪さん、男性分はなかったのですね(笑)

翌日出勤しても、どこにも跡形がないし利用者さんは何も言わないし、私の分はないので一人落ち込んでいたのですが、納得です。

まあ、調理現場潜入でおいしそうな香りを味わえただけでも、GOOD!!でした。

善意?のプレゼントも、無事にイベント終了、ありがとうございました。
プロフィール

ヤマトマナ

Author:ヤマトマナ
障害者の厚生施設で、心強い仲間たちと施設のみんなと一緒に奈良の伝統野菜を復活させるべく、笑いあり、泥んこありで、毎日楽しく野菜を作ってます。安全・安心第一で頑張ってます。みんなの日常と努力がここにあります.
 
http://hiiragi.or.jp/                       

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR